【初参加】全日本エアロビックフェスティバル

2026年6月20日(土)に、山形県上山市の三友エンジニア体育文化センターで開催された全日本エアロビックフェスティバルに初めて参加してきました。
この大会は、今回が34回目となる歴史ある大会で、北は北海道、南は大阪と全国各地から700名を超える参加者が集まりました。
午前中は、トランポビクスのレッスン、The発表会、仮装deスローエアロビックがあり、午後からはフライト競技の全国大会の予選となる、さくらんぼ東北オープンがありました。
チーム★インパクトからは、10名のメンバーがThe発表会、8名のメンバーが仮装deスローエアロビックに参加しました。
発表会には、17組がエントリーしていて、エアロビックだけでなく、トランポビクスやヒップホップなど様々なパフォーマンスが披露されました。
私たちは、12番目の登場でした。観客の手拍子や声援を受けて、気持ちよく踊りました。
仮装では、個人の部と団体の部があり、団体の部にエントリーしました。
福島県らしく、フラダンスの仮装をして仮装大賞をねらいましたが、惜しくも大賞候補団体に選ばれながらも、大賞の旅行券40,000円分を手にすることはできませんでした。仮装には、1歳から92歳までが、思い思いの格好で楽しんでいました。
参加者には、山形名物玉こんにゃくが振る舞われ、県外からの参加者には、さくらんぼのプレゼントもありました。
帰りは、それぞれに山形での休日を満喫してきました。